人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミゼ 8/24マチネ感想

15日でレミゼ楽のはずだったやまりん。山口バルで締めるのは私が納得できず、まだ未見のキーヨバルを観てもらうため、得チケで一緒に観劇してきました。
エピローグで1本の蝋燭の火が消えてしまったが、キーヨは慌てず(私は焦った)マッチで火を付けたが蝋燭がダメだったらしくまたすぐに消えてしまい、諦めたキーヨは1本のまま続行。そうゆう時のためにマッチが用意されているのですね。このハプニング私初めて見たんだけど うり子さん見たことある?
あと砦でジャベを逃がすところ、ジャベを打つふりして空に向けたとほぼ同時に発砲音が鳴るハプニング。あれにも私は焦ってしまった。
全体的にはややあっさり目だったけれど、やっぱり告白~エピローグがぁ(号泣)背中を丸くしてマリウスに抱き付くバルジャン。エピローグでの「♪おれの命~」コゼットをどれだけ深い愛で包んでいたのだろうか。ずっと一緒にいさせてあげたいよ~何て思っちゃって(キーヨだから特に)。
あっさりだったけれど最後にまたぐわ~っと持っていかれました(涙)
ちなみにやまりんの感想は、キーヨはもっと歌に迫力あるんだと思っていたみたい。(抑えて歌うよね、キーヨは)あと禅さんは2度目だったけれど、ずっと岡さんを観ていたのでその違いに戸惑いながらも、全く違うので甲乙付けがたいとの事。でも「良かった~」って言ってくれて私も良かった。あとまただけど「やっぱり別所くんが一番」だって。私も同感。これでまた別所バルジャンが観れたらね~何て昨日やまりんと話しました。
by yukarin87 | 2007-08-25 10:42 | 観劇