人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミゼ 8/16ソワレ感想

今日は前から8列目のセンター。とっても見やすかった。
さとしバルジャン良かった。あぁ頭痛い(泣き過ぎ)
初見の時はちょっと戸惑ってしまったけれど、2回目の今夜は最初からさとしバルジャンに引き込まれました。司教、独白で監獄で心がズタズタになってしまった様が痛いほど伝わり引き込まれたんだと思う。さとしバルは優しい。そして紳士。それは司教さまに救われる前から(囚人時代には閉ざされてしまったけれど)、心優しい紳士だったに違いない。市長の姿を見てそう思った。決して偉そうではなく市民目線の市長。こんな風にどんどんさとしバル像が見えた(私が勝手にそう感じてるだけだけど)。リトコゼの服の後ろがはだけてたけど、別にがっかりや冷めたりしなかった。さとしさんもとても芝居が細かい。前回はあまり年取って見えなかったけど、今日はまるで爺さん。
今まで観てきてたま~に「あぁべっしーだったらこうしたんだったなぁ」とか思っちゃう時あるんだけど、さとしバルはさとしバルだからそうゆう風には思わなかった。
さとしバルが熱いから岡ジャベも熱い!昨日と全然違うよ。バルジャンに助けられた辺りから心が揺れてた。グラグラ。下水道で水の音が大きくなって二人が対面するあの場面、いつも息ができなくなる。あの水の音はジャベールの心の高なりなんだなぁ。あそこ大好き。
あと熱かったのが泉見マリウス。今日で3回目だったかな、ダントツ熱い。マリウスの気持ちが非常に分かりやすい。恵みの雨で号泣してた。それにつられたのか知念エポニーヌも泣いてた。で私も泣いた。あそこで泣いたのは久しぶり。
私の大・大好きなシルビアさん。たまに泣いてない時あるけど今日はずっと泣きの演技。シルビアファンテだと「♪返してよ大事な手紙を~」からなんか泣けちゃう。もうシルビアさん大好き!
東山アンジョは見るたび良い。一番好きなアンジョルラスかも。たとえ言葉少なくてもあの目でみんな付いていってる感じ。すごい目力。最後の「ウォ~」の後の微笑み(涙)今日は軽くうなずいてから笑うんだもの(涙)
阿知波さんは文句なしだし、久しぶりの三谷テナもけっこう好き。6月に観た時と全然違った~。悪さも出てた。
さとしバルはもう1回。次回も期待!楽しみ!
by yukarin87 | 2007-08-16 23:16 | 観劇