人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミゼ マチネ 6回目

今日は待ちに待った2回目岡ジャベール。やっぱりいいっ!全体的に好きです。岡ジャベばかりをオペラグラスで追ってしまった。自殺よりスターズが良かった。あと砦が落ちてアンジョの死体を見た時の表情にもグッときた。あとね(うり子さんっ)例のロープのシーン、今日はジャベの肩に掛かっちゃって逃がされた時ジャベが外してそのまま持っていったよ。そうそう、逃がされるシーンの岡ジャベのタメはいい~。この後も複数回ジャベールは岡さんなので嬉しいかぎり。
べっしーも良かったんだけど、今日は学生団体がいたせいなのか、とても分かりやすく演じていたように思った。エピローグなんかは特にそう感じたなぁ。召される前おいおい声出して泣いてたもの。なので今日の爺さんっぷりにも泣かされました。あとマリウスが生きてることを確認するところ、そして他の死を嘆く。あそこはもう切なくて切なくて。毎回泣かされる。
疑問がひとつ、いつもべっしーって戦わないっけ?今日は「よせ」って手で制止してた。だからその後の学生の死を嘆いていたのが余計辛かった。
MYマリウスの藤岡くんはもう言うことありません。いつも正面からぶち当たる真っ直ぐな人なんだなぁって。不器用な感じはあまりしないがとにかく目の前のことでいっぱいいっぱいなんだなぁマリウスは。カフェソングはいつも以上に様々な感情が溢れていたように思えた。
2度目の原田アンジョは前回ほどの衝撃はなかったが、とても丁寧に指示をする「いつでも動けるよう準備を」のシーン、その後理想が崩れ「死のう~~世界に自由を」(ここは誰が演じても良いが)でさらに涙が。
今日も嬉しいことに横田ガブ。でもちょっと声の調子が悪い(特に低音が)ように感じたけど、そんなの関係ないくらいの迫力。グランにバリケードから出されたのにまた戻ってくるので涙涙。あそこはキツいなぁ。ずっと苦しく悲しい。
渚ファンテ、良くなかったけど今井、山崎よりはずっといい。エピローグでの優しいまなざしは良かった。
今日で3度目の安崎テナ。最初好きじゃなかったけど、だんだん好きになってきた。ふざけるところはふざけても、ものすごく意地汚い感じも合わせ持つ(しかも歌上手いし)、いいテナだと確信。
田中マダムは私的にはあまり注目しない人。
1階後方席は初めてだったけど、思ったより見やすい。でもやっぱり自殺のシーンは2階に限ると痛感した次第。
by yukarin87 | 2007-07-11 16:44