人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2幕感想

なんたってガブの最後は凄かった…勇敢に闘ったのだね。オペラグラスしてても涙で見えなかったよ。最後の戦いでのアンジョルラスも素晴らしかったなぁ。そして砦が落ちてバルジャンがマリウスの生を確認し神に感謝し、他の学生の死を嘆くところ、毎回泣かされる。
B席だっていうのに今まで一番カフェソングで泣いた。だいたいウルっ、もしくは涙がツーって程度なんだけど今日は藤岡マリウスの気持ちが痛いほど伝わった。彼も泣いてたし。そしてエピローグ、蝋燭持ってくるバルジャンがいつも以上のじいさんっぷりで悲しすぎた。それまでの人生があの丸い背中に見えたのだ。後ろにいた山ファンテは一切見ず。いつもはバルジャンとコゼットだけ見るんだけど藤岡くんはやっぱら細やかな表情でまたグッときた。
途中コンタクトの調子が悪くなってしまったが、前回とは全く違う感動だった。キャストはほとんど同じなのにね。だから生の舞台はいいのだなぁとしみじみ感じた。
by yukarin87 | 2007-07-06 16:23 | 観劇