しばらく放置していたこのブログ。
ここのところInstagramで十分満足していてぱぷ日記もフェードアウトしております。
Instagramはあくまでもぷっちやくろ美ちゃんのこと。私個人のことはほぼ書いてない。
でもなんとなくこのブログは続けていきたい、でも続けられなくなっていたこの頃。
かたちを変えてまたやってみようとなぜか思って。

http://yuka-desu.tumblr.com
tumblrなら気軽っぽいのでね。…続くかな。

しかし今一体どなたがこのブログを見てくれているのだろうか。誰にも知られないお知らせになっているとわかっているけど一応。

そんなわけでexciteブログはひとまずここで終わります。

[PR]
# by yukarin87 | 2016-05-05 01:02
d0169801_22450537.jpg
紅茶と可愛らしいチョコレートを。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-10-01 16:44
昨日は久しぶりの、ほんとうに久しぶりの外出。
うり子さんと観劇デート。

d0169801_08215916.jpg
演目は「チェス」。
(アッキーの)歌がほんと素晴らしかったけど、なるほどねコンサートの方がいいっていうのは納得です。何だかストーリーが入って来なかった。これは歌のための演目なんだって途中から思えてきた。コンサートはとってもいいんだって!
あぁ、anthemをJohnさんで聴きたい。あの時のコンサートであれを聴けたって私は本当にすごいもの観させていただいたんだなぁ。改めてうり子さんに感謝です。


d0169801_08215976.jpg
そして観劇の後は(観劇前にもゆっくりランチしたけれど)、ゆっくりお茶っこ。時間も忘れて楽しいおしゃべりができるって幸せだなぁ。しかも大好きな人と。

昨日はたくさんの幸せ感じられて、あぁたまにこうしてゆっくり出かけるのって必要だなぁとしみじみ。なかなか自由に動けない身だけど、また時々やまりんにぷっちを見てもらって時間をもらおう。


[PR]
# by yukarin87 | 2015-10-01 08:13 | 観劇
d0169801_21070426.jpg

これ わたし。のつもり。
ピーナッツの世界に入れるなんて最高ね。

キャラクターの中で(スヌーピーはもちろんのこと)特にペパーミントパティが大好き。あとスパイク兄さんも好きだなぁ。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-25 21:04
d0169801_16013394.jpg
ホットミルクとチョコレート。

昨日からの低気圧で頭痛い〜。晴れが恋しい。

本はドラマがとても良かったので。群ようこさんの本を読むのは初めて。なんかいい。他も読んでみようと思ってる。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-07 15:59
d0169801_21050355.jpg
鶏つくね鍋。ぽかぽか暑くなった。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-06 21:04
d0169801_10584805.jpg

d0169801_10584867.jpg

d0169801_10584863.jpg

d0169801_10584997.jpg
今日は月一血液検査の日で空腹で病院へ。
採血終わったら車の中で用意してきたごはんをあげます。やっとごはん食べられてぷっちいつもホッとした顔をする。

血液検査は今月も大丈夫。安定してる。
そして心配だった皮膚の膿もただの膿で心配なし。
あー良かった。今月も安心。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-06 10:55
d0169801_08212268.jpg
朝のお散歩、しっかり歩いて少し眠くなってきたぷっち。
昨日できた膿、今朝少し出てきた。ただの膿のような気がするから緊急性はないと判断。
とにかく日曜日、先生によく診ていただこう。

何かできるとビクビクするよ…。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-04 08:19
d0169801_00112144.jpg
ぷっちと食後の抱っこの時。

今日見つけたぷっちの皮膚の異変。見たことないやつ。膿のようなもの。気になる。日曜日病院だけどそれまで待って大丈夫かな。
不安いっぱい。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-09-04 00:06
d0169801_21002289.jpg
今夜はひとりゆっくり過ごしている。
「パンとスープとネコ日和」を観ながら美味しいドライイチヂクでお茶っこしてる。

ここ数日は体調も悪かったし、だから心も不安定で天気と同じどんよりと暗い日々だったけど、今日のリラックスで少し整えられたような気がする。

もっとていねいに過ごしていきたい。いつも満たされるってことはむずかしいだろうけど、少しでもゆとりがあればそこは補えるだろうから。
[PR]
# by yukarin87 | 2015-08-30 20:53